2017年7月11日火曜日

7月14日(金)キット再販決定☆



みなさんこんにちは☆あっつーい!毎日アツイ!!もうクーラーなしではいられない季節ですね(´。`;)
引っ越してからも忙しくてなかなかお家改造に手をかけられないでいましたが、最近ちょこっとずついじり始めました♪

めっちゃ昭和な和室だけの我が家(-∇-)
このままじゃテンション上がらんわ~と言いながら過ごしてきたので、今はここ変えたい、あそこ変えたいと
お家DIYで頭がいっぱいです(> 。 <)



姿見にブーケを飾りたくて、見よう見まねでフラワーアレンジ♪
フェイクとドライを混ぜて作ってみたらけっこういい感じになりました♡





椅子にプリマのラブオン?を貼ってみたり♡ 壁紙を貼るのも楽しい♪


このラブオン、メモリープレイスの “Prima半額セール” で激安ゲット☆
手軽にシャビー感が楽しめることにハマってしまい、買い占めました笑





今度は、背景ボードやティッシュボックスに使いたい♡

ちょっとずつ変わってきて、子供達が意外と一番大喜び♪ 「今日はここが変わってる~!」とすかさず見つけてくれるのが最近とっても嬉しい毎日です♡

今子供部屋の押し入れにプチ秘密基地を制作中☆

100均ライトを加工したり色々楽しいー!そして同時にお部屋に飾る新しい作品も作りたくてうずうず♪
1日42時間欲しいわー! と、いう日々を送っています♪


すいません(^^;)近況報告が長くなっちゃいましたが本題です。とっても嬉しいお知らせをさせてください!
【飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~】再販日が決定しました!!

7月14日(金)です!!






   飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Girl~
オリジナルペーパー特別版






飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Boy~
オリジナルペーパー特別版





キットの詳細はこちらの記事をご覧ください☆

詳細1☆ホビーショークラスサンプル⇒http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/03/2017.html

詳細2☆販売キットサンプル・内容⇒http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/06/blog-post_26.html



*****************************************************************************


【販売開始日】

the store(実店舗・東京/雑司が谷):7月14日(金)午前10時より

通販サイト:7月14日(金)13時より
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct544/
(7月14日(金)13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)


【価格】6,500円(税込)


【内容】

ホビーショーで開催されたクラス、〖飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~〗がパワーアップ!
〖Girl〗〖Boy〗の2色展開でキットになりました。他にはない、キット限定のオリジナルペーパーが4種類も入ったスペシャル版です♪
テクニックも満載☆ 思わず覗きたくなる立体感と仕掛けをたっぷり盛り込みました。
〖Girl〗はフェアリー感漂う柔らかい色合いで、女の子の写真はもちろん、家族写真、ベビー写真、バースデイ、お遊戯会などさまざまな思い出を収めて頂けます。

〖Boy〗はヴィンテージ感漂うカッコ可愛い仕上がりで、男の子の写真はもちろん、家族写真、卒園・入学写真、その他男女問わずさまざまな思い出を収めて頂けます。
貼れる枚数は最大20枚以上!オマケについてくる簡単イーゼルカードはプレゼントにもぴったりです。
開けてびっくり、覗いてわくわく、触って楽しい“飛び出す絵本風ミニブック”
想い出の写真を添えて、世界に一つだけの物語を完成させて下さい♡


【POINT】

●トンネルブックを初め“3パターンの仕掛け”が学べる
●仕掛け用の製本方法が学べる
●オリジナルペーパーの使い方が学べる
●ふんわり柔らかな印象に仕上げるプチ着色テクニックが学べる




*****************************************************************************
  
前回同様、沢山のキット数があります(><)!

興味を持って下さる方がいましたら、どうぞ、どうぞよろしくお願いします!



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

2017年7月5日水曜日

Giveaway当選発表♡

こんばんは☆遅くなっちゃいましたがGiveawayの発表です!
 
と、その前に改めて先日の【飛び出す絵本風ミニブック講座-Forest Friends-】キット販売のお礼を言わせてください。
 
新たにリニューアルしたガール版とボーイ版、お買い上げ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!
お陰様で完売となりました!
私にとって、『 楽しみにしてたよ 』 『 キット待ってたよ 』 とお声かけいただけることが何より幸せなご褒美です。
また 『 もっと一度に沢山キットが出たらいいのに~』 というお声も頂きました。(><)申し訳ありません(;;)

メモリープレイスでは1度に組めるキット数や、発送数に限りがあって(;;)でもその中で出来る最大数で挑戦してもらっています(><)
せっかくお時間をさいて頂いたのに、お買い上げ頂けなかったみなさまには大変申し訳ないです。
 完売した場合は新たに再販をさせてもらえるのですが、その再販ができるのは楽しみにして下さるみなさまが居てこそなんです(><)
だからこそ、“ また販売させてもらえる ” “欲しいと思ってもらえる ” ということがどれだけありがたいことか。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります
 
今回はオリジナル製品が多いので、在庫切れの心配はないし、オリジナル以外の材料がsold outになるまではキットが作れると思います!
海外製品は突然欠品連絡があるからビクビクですが(--;)
 
次回の再販で是非!ご検討頂けたましたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します!!(><)



 
 
それでは改めてGiveawayの発表です♡



今まではブログのコメント欄にエントリーして頂く形で開催してきましたが、今回から初の試み♪
インスタでもエントリー出来るようにさせてもらいました!
 
インスタだと希望賞品に個別でエントリーしてもらえるし、カウントも分けて見られるのでめっちゃ見やすかったです!♪
ブログの方ではあたたかいコメントを添えて頂き、嬉しくて嬉しくて何度も読み返しては、喜んでいました♡(>∇<)
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!
 
 
今回は、抽選の日に次男が鉄砲玉のように遊びに行って帰ってこなかったので、長男オンリーでくじをひかせてもらいました♡

 


まずはブログの当選者さんから。。。。♪
 
 
ドゥルルルルルルルル・・・・・・・・・・・♪    ジャン♪
 
 
 
 
はるとママさん☆ 
 

 
mikumamaさん☆
 



HMさん☆
 



ことさん☆
 

 
 
以上4名のみなさんです♪おめでとうございます!!
 
 

ブログエントリー当選者のみなさんは、こちらからのアクセス方法が無いため、お手数ですがgottascrap0925@gmail.comにお名前、発送先、ご連絡先をご記入の上お知らせください♪宜しくお願いします♪
賞品はどれが届くかお楽しみにさせてくださいね♡


続いて、インスタの当選者さんの発表です。。。。♪


ドゥルルルルルルルル・・・・・・・・・・・♪    ジャン♪
 
 
 

 

イーゼルカード Aピュール 

 
 
 
 @sunny-SB*(chica_sunny316)さん☆

   

 
 
イーゼルカード Bジャンティ
 
 
 
@u5iwsさん☆
 
 
 
 
イーゼルカード Cプティ
 
 
 
@kana.enoさん☆
 
 
 
  
 
手作りフレーク Dフレークダイカット
 
 
 
@ikukiriさん☆
 
 
 
以上4名のみなさんです♪おめでとうございます!!
 

インスタエントリー当選者のみなさんには、こちらからDMを送らせて頂きますので、届きましたらお名前、発送先、ご連絡先をご記入の上返信ください♪宜しくお願いします♡


ご参加くださいましたみなさま♡ありがとうございました!!またこのような機会を作れたらと思っています!
その時は是非またご参加ください♪



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!




2017年6月26日月曜日

祝☆飛び出す絵本風ミニブック講座キット販売決定!!

 
みなさんこんにちは☆今日はとーっても嬉しいご報告があります!
ホビーショーで開催したクラス【飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~】
ついに!ついにキット販売できることになりました(>∇<)♡!!
クラスで使用したブルーファンのペーパーが完売となってしまい、キットにできない~(;;)と泣いていた4月。。
どうしても赤いペーパーが使いたくて、こだわっちゃったせいで枚数が揃わなかったんです(--;)こだわりすぎ。
 
でもでも、キット化を楽しみにしてくださる方のお声で、 1から作り直すパワーをもらい☆新たにリニューアルすることができました!
せっかく作るなら“ ワクワクもパワーアップさせたい ”と思い、今回は。。。
 〖Girl〗〖Boy〗2パターンを作らせて頂きました☆
とにかく画像がいっぱいなので、いつものように長くなっちゃいますが、どうぞ最後までお付き合いください!
 
まずはGirl編から♪
 
 
飛び出す絵本風ミニブック講座
Forest Friends
 
Girl
 

“ スウィートフェアリー♡ ”をイメージして、柔らかい色合わせにしました♡ガール編なんだけど、男の子の写真でも実は全然いけちゃいます♪
私は、むちむちで可愛い保育園時代のお遊戯会シリーズを収めることにしました(*^。^* )



表紙を開くとこんな感じ♪


カードをくるんとめくると、写真がいっぱい貼れるようにリニューアル♪

 
2歳~5歳のお遊戯会♪
 
 
立てて置くと、パタンっパタンっと飛び出す仕掛けが現れます。


森のトンネルの中には初めてのお遊戯 ねずみさん♡


きのこのお家には、主役のピノキオを演じた息子を♡きのこの家に住んでる小人みたい♪


ミニミニブックには、ジャーナルいっぱい、想い出いっぱい。

 
 
右のページにはカメさんになった息子を♪
前世カメやったんちゃうか?と思うくらい、小さい時からカメが大好きだった次男。買ってくれというオモチャは必ずカメ。しかもけっこうリアルなカメに興奮するという(-∇-;)
なので、この役をもらった時はめっちゃ喜んでました(笑)


こっちのミニブックにも大きくなった様子が見て取れるように、ピノキオ、カメさん、ねずみさんを1ショットずつ貼りました。


そしてイーゼルカードには一番お気に入りの写真を♡



カワイイなぁ♡小さいなぁ♡ キットやのに我が子の想い出話。すぐ脱線(-∇-)ゴメンナサイ


こんな感じの3点セットになりました♡ 
 



そしてもう1つはBoy編です。
 
 
飛び出す絵本風ミニブック講座
Forest Friends
 
-Boyー
 


こちらはラブリーさを抑えてヴィンテージなイメージに。男の子にピッタリです!
でも女の子にもまた合っちゃうんだな~~。女の子ってカッコいいのも合わせられるからズルいー!(メンズママ 心の叫び)



同じキャラクターを使ってるのに、雰囲気はがらりと変わりますよ♪


こちらもカードをめくるといっぱい写真が貼れます。


私は今年1年生になった次男の入学式の1日をぎゅっと納めました。 こりずに想い出解説つき(-∇-)
 

立てて開くと、カッコ可愛い森の世界


お兄ちゃんになったね!1年生おめでとう♪

 
じっとしてるのが苦手な次男。初めての教室なのにこの態度よ(ーー;)記念にきのこのお家に隠し入れました(笑)
 
 
bookには教室での時間を。
 
 

ジャンティのお部屋には本棚に本がいっぱい!勉強がんばっておくれよ~~!

 
初めての教科書、読めてるのかどうなのか。。笑  でも真剣に開いて読んでました(^。^)
 

イーゼルカードには家族写真と 
 

お気に入りのお兄ちゃんショットを。



ヴィンテージでカッコ可愛い3点セットになりました☆


キットには、限定デザインのオリジナルペーパーがA4サイズ3種類、A5サイズ1種類の合計4種類入っています♪
このキットの為だけにデザインしたものです!


オマケの絵柄も含まれているので、他の作品にも使ってもらえます♪


イーゼルカード用に


トンネルブックや表紙用も、全部いいバランスで配置しているので、細かい位置決めに悩む必要はありません!


オマケには、マスキングテープのデザインもそのまま入れています。
マスキングテープに印刷するのとはまた違った色合いでレアです!是非エンベリに使ってください♪


イーゼルカードにもピッタリ合うよう、サイズ違いでカード柄も入れてます♡


 トランプ風も多めに入ってますよー!ミニミニサイズでこれめちゃ使えます♪

 

●トンネルブックを初めとした“3パターンの仕掛け”
●仕掛け用の製本方法
●オリジナルペーパーの使い方
●ふんわり柔らかな印象に仕上げるプチ着色テクニック
 
 など、細かいハウツーでポイントを解りやすくまとめ、オリジナルイラストをふんだんに使った
ボリューム満点のキット内容となっています☆
想い出の写真を入れれば、オンリーワンの飛び出す絵本が完成します!
是非、色んな方に楽しんで頂けたら。。。本当に嬉しいです!
 

 
ホビーショークラスのサンプルも参考にしてください♪
 
2017ホビーショークラスサンプルアップ☆⇒ http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/03/2017.html
 
 
 
それでは詳細です。
 
*****************************************************************************
 


  飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Girl~
オリジナルペーパー特別版
 


必要な道具

ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/ボーンフォルダー(又は折れ線ツール)/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/筆記用具/ダウパー又はスポンジパフ/スタンプインク(ピンク系・イエロー系) /グロッシーアクセント/細めの平筆1本/アクリル絵の具(白)/スタンプインク(黒)(茶系)/リキッドパール(白・ピンク・イエロー・ライトブルー系などお好みで)/センチ定規 /爪楊枝 /押しピン又は目打ち


あればより良いもの  (無くても作品作りに支障はありません)

グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー



 
飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Boy~
オリジナルペーパー特別版



必要な道具

ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/ボーンフォルダー(又は折れ線ツール)/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/筆記用具/ダウパー又はスポンジパフ/スタンプインク(ピンク系・イエロー系) /グロッシーアクセント/細めの平筆1本/アクリル絵の具(白)/スタンプインク(茶系)/リキッドパール(白・ゴールド系などお好みで)/センチ定規 /爪楊枝 /押しピン


おススメリキッドパール

白系:Ranger LPL09719 【リキッドパール】 Platinum
ゴールド系:Ranger LPL46806 【リキッドパール】 Brass


あればより良いもの (無くても作品作りに支障はありません)

グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー


*****************************************************************************


【販売開始日】

the store(実店舗・東京/雑司が谷):6月30日(金)午前10時より

通販サイト:6月30日(金)13時より
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct544/
(6月30日(金)13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)


【価格】6,500円(税込)


【内容】

ホビーショーで開催されたクラス、〖飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~〗がパワーアップ!
〖Girl〗〖Boy〗の2色展開でキットになりました。他にはない、キット限定のオリジナルペーパーが4種類も入ったスペシャル版です♪
テクニックも満載☆ 思わず覗きたくなる立体感と仕掛けをたっぷり盛り込みました。
〖Girl〗はフェアリー感漂う柔らかい色合いで、女の子の写真はもちろん、家族写真、ベビー写真、バースデイ、お遊戯会などさまざまな思い出を収めて頂けます。

〖Boy〗はヴィンテージ感漂うカッコ可愛い仕上がりで、男の子の写真はもちろん、家族写真、卒園・入学写真、その他男女問わずさまざまな思い出を収めて頂けます。
貼れる枚数は最大20枚以上!オマケについてくる簡単イーゼルカードはプレゼントにもぴったりです。
開けてびっくり、覗いてわくわく、触って楽しい“飛び出す絵本風ミニブック”
想い出の写真を添えて、世界に一つだけの物語を完成させて下さい♡


【POINT】

●トンネルブックを初め“3パターンの仕掛け”が学べる
●仕掛け用の製本方法が学べる
●オリジナルペーパーの使い方が学べる
●ふんわり柔らかな印象に仕上げるプチ着色テクニックが学べる




*****************************************************************************
 

販売開始は6月30日(金)です!!

女の子、男の子、家族、ペット。。どんな写真にも合わせられるように心を込めて作りました!!
作って下さる方がいますように。(><)楽しみにしてくださる方がいますように。

どうぞ!どうぞよろしくお願い致します!!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!