2016年7月14日木曜日

色違い♡アンティークフレームメンズバージョン☆

 
梅雨明けまだかな~まだかな~~。毎日髪の毛がくるんくるんになっておろせない(--)
天パの私には困った季節です(-△-)
みなさん夏休みのご予定は決まってますか?我が家は着々と決まってきました♪夏は楽しいイベントがいっぱい☆
早く来い来い夏休みー!!体力つけとかなくちゃ(>∇<)
 
 
さてさて今日は、先日のbabyレイアウトから一気に5年後へ(笑)七五三レイアウトを作ったのでご紹介させてください♪
 
 
Precious memories
 

やっと作る時間ができた♡ ホビーショークラス作品の色違い“ ウッド風 ” です♡
ホワイトバージョンで作った時、今度は七五三の写真でカッコいいバージョンを作りたいなぁってずっと思ってたので、出来上がってうれしい♡
フレームの着色法を変えると、ウッド風やメタル風など色々アレンジできます(^。^)

ペーパーはG45のEnchanted Foresをメインに使いました。
ドラゴンが火を噴いた!でも全然怖くない優しい炎です(笑)ちなみに『火噴かせたら?』とナイスアドバイスをくれた智子。
やってみたらいいアクセントになった♡アリガト♪


炎はグリッターで優しく表現。天の川にも見えるな(-∇-)。オチョケた顔も好き♡


 
ビシッとキメポーズ☆ついこないだまで赤ちゃんだったのに。。。(;;)
 
こんなに大きくなりました!


レイアウトを見た次男、ドラゴンが飛んでることに真っ先に気付き、『こうくんのカッコいい!』と喜んでくれました(*^^*)ドラゴン大好きなんです♪ 

そしてこれもお揃いで作りたかったパフュームのメンズバージョン☆もちろん七五三写真で♪

 
中ページには洋装で撮ってもらった写真を入れました。1.2ページめ。

 
ぎこちなくポーズとってます(笑) 可愛い♡
 


3.4ページめにはジャーナルスペースを♪短いラブレターを書く予定です♡

 
 
二人とも大きくなったなぁ。でも密かに手をつないでるところがまだまだ幼い♡


 5.6ページめ。モデル風の二人♡←親バカ言わせて♡
 

 
 
ここまで大きくなってくれて、ありがとうね。
 

裏表紙はこんな感じ♪
 

お気に入りの大事な宝物が1つ増えました♡

 

はぁ♡嬉しぃ(*´*) こうやってお揃いで飾りたかったんです(*´*)

 
ミニトルソーやキャンバスレイアウトともお揃いです♡

 
ホワイトはふわふわ優しい感じ♡


ウッド風はキリっとカッコよく♡
 

どっちも作れて大満足♡そして七五三の記念をとっておきの作品に出来て嬉しぃ―――!

SBって作るのも 眺めるのも楽しいからやめられないですね♪今度はどんなレイアウト作ろうかな~♪


最後に☆

オンラインリリパは、ペーパー以外の材料が来週末までには全て揃いそうなので、きちんと個数を確認できてからお知らせしたいと思っています!
月末のお知らせになると思いますが、宜しくお願いします! (><)!

〖ペーパーでDIY☆アンティークフレームテクニック講座〗は今月中にキット販売予定です!
こちらも詳細が届きましたらすぐにお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!




今日も最後までお付き合い、ありがとうございました♪

19 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

モデル風の2人がカッコいい♡(>艸<๑)
そのカッコよさが引き立つ作品。
ドラゴンの吹いてる炎もすごーい。

ホントにこのフレームの作り方を知りたくてたまんないっΣ(ノд<)
今月末のお知らせが楽しみぃ。

お揃いで並べるの見てたら時間が経つのがあっという間だろうなぁ...
ゆきもトルソー眺めながらいつも癒されてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

和風な感じでもあり、洋風でもあり、お洒落フレーム素敵。ドラゴンかっこいい!火を噴くなんて、
なんとなんと凄い!でも綺麗ですね。キラキラ。
火の感じ実物が見たい。
ホワイトバージョンとは違う雰囲気でこれまた素敵。オソロのパフュームも可愛いですね。
色合いが大好きです。こんなの作りた~い。
アンティークな感じは自分じゃ難しいよぉ。
教えて欲しいです。

匿名 さんのコメント...

また遊びにきちゃいました(#^.^#)
先生の作品本当に大好きです(^o^)/

私も早く先生みたいな作品を作れたらと
思います(*^^*)
とはいってもまだ1歳3ヶ月の子供がいるので
ゆっくり作れないんですよ( ̄▽ ̄;)
わがままでかまってちゃんの甘えん坊
な坊っちゃんでありまして……(^_^;)

また遊びに来ますねぇo(^o^)o

匿名 さんのコメント...

すみません(;_q)
前の匿名のコメントで名前入れるの忘れて
ました!Σ( ̄□ ̄;)
本当にすみません‼

まゆみと申します。

えみあみ さんのコメント...

キター アンティークフレーム、待ってました!絶対ゲットしたい!

そして、木目調も伝授してほしいです~ ついでに天女の羽衣風のキラキラも伝授してくださ~い!!♡

匿名 さんのコメント...

素敵すぎます~��
まちゅさんの作品を見てると素敵すぎて
きっと私なんかが
SBやってたらいけないんだなあと
思う今日このごろです(´д`|||)

ほのかまま

miku さんのコメント...

絶対買う!買う!
ウッド調も同時発売⁉︎なんて贅沢なことないですよねー。
素敵過ぎ♩

息子君たちもカッコよすぎ!

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
絶対にキット買います
発売日が待ち遠しいです♪
色の使い方でこんなに感じが違うんですね~
どっちのタイプも素敵すぎます♪


息子さんのポーズ、可愛いですね♪
きゅんきゅんしてしまいましたよ(*^^*)

匿名 さんのコメント...

カッコいいー!!フレーム、色を変えるだけでこんなに雰囲気が違うんですね。
これは妄想が膨らんでしまう。
ピンクや水色のアンティークな色にしても可愛いに違いない!
メタル調やゴールド、黒もカッコよさそうですね。
それこそどこにも売ってないオリジナルフレームですね。
ああ早く作ってみたい。
でも、妄想してる色たちは、着色テクニックが必要ですよね?
ウッド風。伝授して頂きたいです。何度も画像をアップにして見てしまいました。
模様の部分が色がかすれてて、でも削るとこんなつるつるにはなりませんよね?
想像しても解りません。どうやってるか知りたいです。

パフュームもカッコいいです。白の優しい感じと印象が違って、色も素敵です。
頭のところの加工や色の作り方が気になります。
これもキットにしてもらえたらとても嬉しいです。
知りたいことだらけです。

わがままかもしれませんが、ご検討宜しくお願いします。

みわりん

Unknown さんのコメント...

こんにちは♪

パフューム型チップボード、息子の写真には合わせずらいな〜と思っていたけど、まちゅさんの作品見たら…なるほど〜‼️
参考になりました��やってみます‼️
キット販売めちゃ楽しみ〜��
早く発表にならないかな〜♪♪

gottascrap さんのコメント...

*ゆき*さん♪  
あろがとうございます♡色変えるだけで雰囲気変わるから楽しいです♪
カッコいいでしょ♡おちびたち笑
眺めてるとほんと癒されます♪
フレーム、是非作ってほしいです!
ミニトルソー、ドレスのフリル、とってもお上手でした♡
眺めてもらえてて嬉しぃ~♪また一緒につくれる機会があったらいいのにな~!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん

ありがとうございます♪和と洋をあえて掛け合わせてみました♪
固定概念を外してみるのもたまには◎♪
意外と合うんですよ~!
でも実はポイントがあって“洋=ドラゴンと闘う剣士”“和=武士”
主人公は戦う人なんです♪そこの共通点で合わせてる感じ♪
自分の中のこだわりポイント(笑)
アンティークの着色は絵の具で色の配合をしたりするわけじゃないから
とっても簡単なんですよ♪
これもキットに出来たら良かったんだけどな~(><)

gottascrap さんのコメント...

まゆみさん♪また遊びにきてくれて嬉しいです♪
ぼっちゃんなんですね~~♪その年頃はもうママにべったりですよね!
懐かしいわ~♡できるものならしばらくの間戻ってほしい♡
自分の好きな事も合間を見つけてするのが大変ですよね!
時間ができたとき、ちょっとずつ進めるかんじですよね~!
作品マイペースに作ってもらいたいです♡

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん~~!

キットもうすぐ発売ですー!
日程が確実に決定したらすぐブログアップします!是非是非
作ってもらえたら嬉しいですー!!
ウッドバージョンもやってもらいたいな~(><)
天女の羽衣!?なるほどー!ほんまや~♪そんな風にも見えるー!!!
これもやってもらいたいー!

gottascrap さんのコメント...

ほのかままさん♪

ありがとうございますー♡嬉しいです!!
七五三、ちゃんと残せて達成感です♡
って、なんでですかーー!
やってちゃいけないわけないじゃないですか!!
これからもいっぱい作らなくちゃですよー!

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん

ありがとうございます♡ホワイトセットもメンズセットも
どっちもお気に入りです♡
パフュームも♪
キット、販売になったら是非よろしくお願いします!
作ってもらいたいです♡
息子たち、カッコいい風に撮ってもらえて親バカになってしまいます♪笑
もう私がカメラむけたら変顔しかしませんからね最近(ーー)

gottascrap さんのコメント...

みわりんさん!
嬉しいです!ありがとうございます♡
すごーい!大正解!よく見て下さっててすごい!
そうなんです。ヤスリかけてもペーパーだからボロボロになっちゃうし、
木はヤスって下地のカラーを見せたりするんですけど、
これはそんなにペンキとか厚く塗れないから、はがすっていう加工は難しいです。
だから違う方法で下地を出す着色法にしてます♪

パフュームもそう言ってもらえてうれしいです!
香水瓶の持ち手の部分?の色、私もお気に入りです♪
パフュームをキットにというお声、ちらほら頂いてるので、
少量とかでも出せたらいいんだけどな~!

gottascrap さんのコメント...

ユウママさん♪
コメントありがとうございます♡そうなんです♪男の子でもこうやって
色をガラッと変えればめっちゃいい感じになるんですー♡
是非是非メンズカラーで作ってみてもらいたいです♡
キットももうすぐ発売です!
どうぞ作って頂けますようにー!!よろしくお願いします(><)

gottascrap さんのコメント...

mikuさん~~~!キットもうすぐ発売ですー(>∇<)
mikuさんには絶対作ってもらいたい~~~(><)
宜しくおねがいします!!
ウッド風のも一緒に出した方が良かったかな~?(><)
テクニックが変わっちゃうから(カーテンとか入ってないし)
使用材料もプラスになってくるし価格も変わっちゃうな~と思って
キットには出来ないなと思ってしなかったんです~!(^^;)
そう言われたら作ってもらいたいな~