2015年5月16日土曜日

Asuka Miyamotoデザインチームメンバー発表☆

みなんさんこんばんは☆先日募集させて頂きました“MPオリジナルブランドAsuka Miyamotoデザインチーム
募集期間約10日と短かったにもかかわらず、本当に沢山のご応募を頂きました!!
ただただ感激で、1つ1つじっくり何度も見させて頂きました。
集まって下さった方の作風はさまざまでどれも本当に素晴らしい!ジャンルとしては“ゴージャス・エレガント・着色”というスタイルの方々が非常に多かったです。
大ベテランの方から、始めて1年ですというフレッシュな方まで、ご応募頂きましたみなさま本当にありがとうございました!

メンバーを決めるにあたり、色々な角度で考えました。
自分の中では第一に「幅広いジャンルのみなさんに製品を使ってもらいたい」という想いがあったので、
まずは【作品スタイル】を重視させて頂き、どんな作風なのか、どんなものが得意なのか。
オールジャンルと書いてくださった方の作品は、ブログをさかのぼって色々と拝見させて頂きました。
そして、【発信力】(ブログ、インスタ、フェイスブックなど発信をどんな風にされているか)
「私なら製品をこう見せる!」などのアイディア、意気込み、気持ち・・・色んな見方をさせてもらいました。
見れば見るほどみなさんの“SBが大好き!”というやる気に満ちた想いがいっぱい伝わってきて、5名に絞るのが非常に困難でした。

そうしてようやく決まった第1期デザインチームメンバーのみなさんです!



 以下順不同

シンプルかつ色の使い方がとても素晴らしく、配置、色バランスとも安定感があり、プロだ!と感じました
シンプル&スイートポップ系スタイル

 森絵摩さん(EMMA)
【Atelier EMMA BLOG】http://emmasb.blog114.fc2.com/


このたびDTとして活動させていただくことになりましたEMMAです。まちゅさんの第1期DTチームということでドキドキとワクワクでいっぱいです。 POP系作品を作ることが多く色も原色が大好きで、動物モチーフなどのキャラものも大好きです。 初心者さんでも作ってみたいと思っていただける作品づくりを心がけています。
まちゅさんの製品の良さを皆様にお伝えできればと思っております。よろしくお願いいたします。


*************************************************************************************************************************************

自分のスタイルを持っていて、アンティークでカッコいい味のつけ方を知っている
ヴィンテージ&コラージュス系スタイル

 田賀 佳代さん(chikko)
【Everyday Scrap Momhttp://chippy318.blog24.fc2.com


札幌にてスクラップブッキングを楽しんでおります、chikkoといいます。
この度、Asuka Miyamotoデザインチームの一員として、活動させていただけることになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです‼︎
スクラップブッキングを始めてまもない頃に、明香さんの作品を見て、その世界観に衝撃を受け、どんどんスクラップブッキングにのめり込んでいきました。
これから、明香さんデザインの素敵なアイテムを使用して私らしい作品を作り写真をデータではなく形として思い出と共に残すことの楽しさを沢山の方にお伝えしていきたいなと思っております。


*************************************************************************************************************************************

原色使いを心得ていて自分のワールドを貫いてる様がカッコいい。驚きのアイディアを生んでくれそうな
カラフル&パワフルポップ系スタイル
 
 山元 公子さん(きみえもん)
【KIMIEMON/Audrey's Smile】http://audrey-smile.blogspot.jp/
 

このたびAsuka Miyamotoデザインチームに参加させていただくことになりましたきみえもんです。
POPでカラフルな作風が大好きです。今回応募したきっかけもそういった作風が好きな方にも宮本明香さんのオリジナル商品で可愛くかっこよく作品が作れることをアピールしたいと思ったからなのですが実際させていただくとなり、プレッシャーとワクワク感でいっぱいです。
スクラップブッキングをやってみたい!と思えるような簡単に可愛く作れるレイアウトから手の込んだものまで
色んな形で宮本明香オリジナル商品でご提案できたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。


*************************************************************************************************************************************

“大人”“洗練”という言葉がぴったりで、日本人離れしたセンスや、レイヤーの絶妙な重ね方がいつも圧巻な
シャビー&エレガント系スタイル
 
高橋 智子さん(Tomoko)
Crop Addict】http://crop-addict.com/
 

大阪在住のTomokoです。この度、Asuka Miyamotoのデザインチームメンバーの一員に選んでいただき、とても嬉しく思っています。2009年の3月ごろに初めてスクラップブッキングを知りました。それまでこんなに可愛く写真を飾れるクラフトがあることは知りませんでした。大切な思い出の写真を作品にして飾ることが楽しくて、毎日のように作っていました。今では働きながらのため製作ペースはゆっくりですが、スクラップブッキングが大好きな気持ちは変わりません!
これからはAsukaさんの製品を通して、デザインチームメンバーのみなさんと一緒に作品を作れることがとても楽しみです!思いの込められたチップボードの言葉ひとつひとつや他製品の使いやすさ、楽しさを、私なりの表現で皆さんにお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!


*************************************************************************************************************************************
ここまで各ジャンルベテランの方ばかりで年数も長い方が多くとっても頼もしい!でもさらに、そんな中“新しい人、新しい風”を入れたいと思っていました。そこでメーカーやショップのDT経験が無い方から探し、彼女の作品に目がとまりました。

オールジャンル対応できますと見せて頂いた作品は、どのスタイルもきちんとこなしていて上手い!これからがさらに楽しみな

オールジャンル系スタイル

矢作智子さん(chico)


はじめまして。この度、「Asuka Miyamoto デザインチーム」に参加させて頂くことになりました、chicoこと矢作智子と申します。大ファンの宮本明香さんと一緒にお仕事をさせて頂けることを大変嬉しく思っているとともに、他のファンの皆様が思い描く素敵な製品のイメージを壊さないように自分の作品を作って行くことに不安と重責ではありますが、せっかく頂いたチャンスを生かせるように精一杯、頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

***************************************************************************************************************************************

そしてなんと、今回海外からの応募もいくつかありました。日本語でしか書いてないのに、すごくびっくり&嬉しかったです!(;_;) 当初は5名で編成する予定でしたが、今後広く製品の良さを伝えられたらと思い、相談の結果急遽海外枠を設けることとなりました!
メモリーパレット正規代理店メーカーWebster's PagesDTで、海外アーティストならではの素晴らしい感性を持っている

Jaz Leeさん
ブログ【JazmeScrapping】http://jazmescrapping.blogspot.jp/
 

I am Jaz Lee , from Singapore.
I have been scrapbooking for 7 years now. I love it that , with this passion I get to preserve the many wonderful memories of my lovely family and wonderful friends, in ways that are so meaningful and beautiful.
I am a mom to 3 crazy adorable kids. They are my treasures from above.
Im currently a Designer & Eucator with Papermarket, Singapore. I do freelance designing for restaurants / hotels too.  I am also with the Webster's Pages Design Team.
It is goin to be such an awesome opportunity to be with Asuka Miyamoto's Design Team. I am thrilled and excited to begin this journey with you wonderful artist friends !
Let's have fun together ❤

私はシンガポール在住のJaz Leeです。3人の子供の母親です。私にとっても何よりの宝物です。
スクラップブッキングを始めて現在で7年目になります。家族や友達との思い出をこのような形で取っておけるスクラップブッキングが大好きです。
現在はシンガポールにあるスクラップブッキングストアのPapermarketにてデザイナーとエジュケーターをしています。またレストランやホテルのために、デザインをしており、現在はWebster's Pagesのデザインチームにも所属しています。この素晴らしい機会に感謝しています。
これから他のメンバーたちとのAsukaデザインの製品を使っての作品作りがとても楽しみです❤


*************************************************************************************************************************************

合計6名でのスタートです!立ちあがったばかりのデザインチーム。
手さぐりで始めることとなりますが、温かく見守ってくだされば嬉しいです。
そして毎月アップされるメンバーの素敵な作品で、使いやすさ、楽しさ、わくわく感をお届けしていきたいと思っています!

最後に、ご応募頂きました皆様本当にありがとうございました!
5名に絞るなんて酷すぎる状態で、素晴らしい才能を持った方々ばかりだったので、第2期第3期「いつか一緒にお仕事がしたい」と心から思っています。
次回のDTcallの時は、是非またご応募頂けたらと切に願っています。


みなさんAsuka Miyamoto デザインチームメンバーを、これからどうぞよろしくお願い致します!

8 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

素敵な作品を作られる方々ばかりでこれからの発表がホントたのしみになります(*˙︶˙*)☆*°
まちゅさんの説明のように、何をどう使ったか細かく説明していただけると初心者にもわかりやすいのでよろしければお願いします。

ゆきも早くオリジナルで作品を作れるようになりたいですo(>∀<*)o

Kaoru Inoue(*fond time*) さんのコメント...

どの作品も素敵すぎます(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
今からどんな製品が出てくるのか、待ち遠しいです♪
これからの活躍、楽しみにしてますね(*´`*)

匿名 さんのコメント...

あおななですV(^_^)V

ほんとどの方も素敵な作品を作られる方ばかりで、これからどんな作品が発表されるのかすごく楽しみです。
私はスクラップしたい写真を見て、こんな風にしたい!という思いはあるもののなんか作品にするまでに時間がかかるので、皆さんの作品を見ていろいろなジャンルの勉強をさせてもらいたいです\(^o^)/

なので私も*ゆき*さんと一緒で初心者にもわかりやすいように、どんな材料でどんな風に作ったかなどアドバイスを乗せてもらえると嬉しいです\(^o^)/
これからもっともっと勉強できると思うと嬉しくて嬉しくて(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみにしていますね(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!
ありがとうございます☆みなさんすごく素敵な作品を作られる方ばかりです!
これから毎月いろんなテイストの作品が見られると思うとウキウキします❤

そうですね!どの製品をどんな風に使ったか、書いてあると嬉しいですよね!

大丈夫!みなさんにはもうすでにそう伝えてあります♪

楽しみにしていてくだささい❤

gottascrap さんのコメント...

kaoru inoueさん
ありがとうございます!!私もほんとに待ち遠しいです♪
第1弾の作品を今みなさんに作ってもらっています♪
近日中にアップ予定ですので楽しみにしていてください!
これからどうぞ応援してもらえたら嬉しいです!

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♪
ありがとうございます!
みなさん実力派揃いの凄腕メンバーで今からワクワクドキドキです♪
作品にするまで時間。。。わかる~!かかりますよね(><)私もです(ーー;)

このチームはバラエティーに富んだジャンルのみなさんで形成させてもらったので、
きっと沢山の刺激になるはず♪

オリジナル製品のPRですので、どの製品をどこに、どんな風に使ったかを
きっとみなさん上手に解説してくれるはず❤

私も勉強させてもらいたい♪

作品アップ楽しみにしててください!

ソフィー さんのコメント...

素敵な作品を作られてるデザインチームの方々ですね(*^▽^*)

これからも凄く楽しみにしてますね(*^^)v

私もオリジナル作品がつくれるようにいっぱい勉強しながら作品作りしたいです☆

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!

お返事遅くなってごめんなさい!

はい♪素敵なメンバーが集まってくれました❤

第1弾のDTwork、見て頂けましたか?❤

とっても面白いアイディアばかりですた!是非参考にして作品作りに活かしてもらいたいです♪

わたしも頑張りますので、またブログ見に来て下さいね♪