2013年7月22日月曜日

お気に入り作品♡&リリパ&インタビュー

こんにちは!夏休み!突入してもーーーーーーーたーーーーーーーーー!!!!
さぁ毎日ハードやで~(><)今年から初めての宿題もあるし(><)親子ともどもドキドキです(><)
皆さん宿題って先にやっつけちゃうタイプでした?それともギリギリタイプ?
私。。ギリギリタイプ(笑)あれ最後の数日間、楽しい夏休みが地獄の夏休みに変わっちゃうんですよね。(ーー)
息子よ。。どうかママの二の舞はふまないでおくれ。。一緒にコツコツ毎日やるぞ♪
旅行にお祭りにお出かけと、予定ガンガン埋まっていく(ー□ー;)
。。っしゃーーーーーーーー!オカンがんばるでーーーーー!
楽しい夏休みになりますように♪

さて、今日は色々お知らせもありますよ!
まずはこちらから。。もうかれこれ2か月くらい前に作った作品を今更アップです~。
お仕事?に絡ませる予定だったんで置いてたんですけど、違う作品と替えることになったので、晴れて解禁♡♡
4月にTomokoファミリーと植物園に行きました♪チューリップが満開ですっごく綺麗で、子供たちも走りまわておおはしゃぎ!
美味しい物いっぱい食べて、めっちゃ楽しい一日でした♪


チューリップ畑の前で撮ってもらった写真。家族写真は去年の5月ぶりだったから嬉し~~♡
桜のミニブックにはこれを入れる予定です (*˘˘*)..:*今制作途中~♪
中でもお気に入りの写真が、子供たちとのツーショットや親子写真♪
お兄ちゃんなんか、最近は二人で撮ろうって言ってもなかなか一緒に撮ってくれないし、変顔ばっかりしてまともにカメラ見てくれなくなってきました。
どんどん大人になっていく~~(;;)でもこの日はご機嫌だったのか、めっちゃいい顔いっぱい♪嬉しい~~♪
Tomoko、素敵な写真撮ってくれてありがとう~~!

と言う訳で、まずはお兄ちゃんとのツーショットをピックアップして作りました♡
(お仕事用に撮影した、ちょっとした手順画像があるので、せっかくやしアップさせてねー)

お兄ちゃんのいい笑顔と私のデレデレ笑顔(笑)ええでしょ♪
作品のポイントは、二人の表情を印象的に残したかったので、目に入ってくる緑色を少し和らげつつ背景を広げ、
ペーパーと溶け込ませるように作りました。
今ハマってるアレです (*´*)
今回は色鉛筆じゃなくて、アクリル絵の具を使いました。


 チューリップ畑で撮った写真だったけど、上手く一緒に撮るのって難しいですよね~。
ほんとはもっと沢山咲いてて綺麗だったので、チューリップだけの写真もレイアウトに入れることに♪
上の部分だけシルエットカットして重ねてみる事にました。


出来た作品がこちらです。


my Little darlings

満開のチューリップ綺麗だったね!楽しかったね!一緒に撮れて嬉しいよ~~~~って気持ちを詰めこみました(*˘˘*)..:*






楽しかった一日を気球に乗せて飛ばしました♡




いつまでこうやってくっついてくれるかな。。?まだまだママの小さな恋人で居てね―――(*˘˘*)..:*


 あ――――!めっちゃ楽しかったっっ♪やっぱり絵の具好きだ~♪着色好きだ~♪
 またお気に入りの作品が増えました♡♡
この方法なら普通のカラー写真でも、ファンタジックな物語の雰囲気が作れそう♪
今までは、シルエットカット作品のようなファンタジーな世界観は、カラーだと出すのが難しいな~と思ってたけど、
これなら出来るかも!もうちょっと研究してみます☆
それにこれなら皆さんにシェア出来そうな感じです(>▽<)
背景溶け込みシリーズ、まだまだしばらくハマります♡お付き合いくださいね(*´*)

それからご報告です♪今回もリリパやります!詳細は後日お知らせしますが、ちょっとした変更が♡

今まで“枚方リリパ”と名乗ってきましたが、あんまりにも まんまやま~と言う事で、今回からNEW ネームデビューです(笑)
AMScrop(アムスクロップ)と読みます。
単純にAsuka Maiko Sachikoの頭文字取っただけです(^。^;)
これからも3人楽しくイベントやってこう!という気合を込めて♪そんな訳で、AMScropよろしくお願いします!!

リリパと言えば、お友達のふ~ちゃんが東京の戸田という所で、8月3日の土曜日 13時~、
初リリパを開催するそうです♪
お近くの方、是非遊びに行ってみてください♪
詳しくはこちら→

最後に、もう一つ。
ご縁があって、先日、マザープラスという会社の“Tonarino MAMA~元気に活躍する輝くママたちにインタビュー~”のコーナーで、SB作家/デザイナーとしてご紹介いただきました(>。<)

http://www.motherplus.net/tonarinomama.php?sid=12

このコーナーでは、美容師、職人、作家、シンガー、デザイナーetc...色んなジャンルの方たちの紹介をしています。みんなママです。
マザープラスは、“ママであり、妻であり、愛される女性であるために”をコンセプトに、キラキラ働くママ達を応援していて、関西ではみんな知ってるんじゃないかな?
マルシェドママンっていうママ達の手作り市なんかも企画運営している会社です。
15000人もの人が訪れるビッグイベントなんですよ♪

なんかちょっと照れくさいけどっ!SBと出会ってから今までの事などを少しお話していますので、良かったら覗いてみてください♪



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!






30 件のコメント:

ネプチューン子 さんのコメント...

わ〜‼
めちゃ素敵っ(≧∇≦)
背景溶け込みシリーズ、確実にバージョンアップしてますよね‼
このLOすごく好きです(#^.^#)
なんだか絵本の中の1ページみたい☆
ぜひぜひシェアしてください〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
AMScrop楽しみにしてますね♪

azusa さんのコメント...

溶け込みシリーズ、水彩鉛筆無いしって思ってたけど、
今回のはアクリル絵の具なんですね!
どんな風なのか、詳細しりたいっ(≧∇≦*)
花の写真も背景とマッチしてて、ただ、四角くするより素敵ですね。
うまく花の写真撮れたら今度、やってみよ♪♪

まちゅさんのインタビュー見てきましたよー。
趣味がお仕事になって、輝いているママ、って
憧れます!!

クロパも準備やら忙しいと思いますが、サンプルとか楽しみにしてます。
参加できないから、参考にして真似っこしちゃう♪

前回の一意見にもわざわざ返信ありがとうございますo(^o^)o

gottascrap さんのコメント...

ネプチューン子さん♪
嬉しい~~~~です♡ありがとうございます♡
絵本の1ページみたいになってる???
やった~♡じゃあやっぱりカラーでファンタジーできる!
実はこれで絵本作りたいな~って思ってるんです♪
楽しみ~~~!
気合いるからいつできるかわからんけど(^^:)
シェア出来るようにもうちょっと色々作ってみますね♡
AMS是非きてくださーい!!!!

gottascrap さんのコメント...

azさん♪そうなんです♪今回はアクリルです(^。^)
色のうすーーーーい写真は色鉛筆で、色がはっきりしてる写真はアクリルで♪
色の仕組みを簡単に覚えてもらえばできます(^▽^)またシェアできるように頑張りますね♡
花の写真もあーすれば繋がっていいですよね♡
是非今度やってみてください♪
6枚写真入れてるけど、“角をとる”とすっきりごちゃごちゃせず入ります♪
サンプルもまたいろいろアップしますよ!
是非見て下さい♪

インタビュー、見てくれたんですか?わぁ。。(>▽<)テレ
ありがとございます!

前回の件も、とっても参考になる意見でありがたかったです!!!

タイガーリリー さんのコメント...

めちゃめちゃ素敵ですー!!背景溶け込みすぎて、もうどうなってるのかハテナ?です(≧▽≦)どういう風に作っているのか知りたいですっ♡♡
・・・まちゅさんのインタビュー見ましたよ~(*^^*)想いをスクラップしながら、それが家族の思い出話に花を咲かせたり、ほんとに素敵なホビーですよね♡♡
うちの子たちも好きな時にアルバムを引っ張り出しては、目をキラキラさせながら見てくれて、その姿を見るのがもう癒しです(≧▽≦)
子どもが喜んでくれるのが一番嬉しいですよね♡♡

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪
わ~~~♪ありがとうございます♪嬉しいな♪
溶け込ませると、被写体がより印象的になるし、四角い角がなくなると、ペーパーも広く使えるからすっごくいいなぁって最近お気に入りです♡
インタビュー見てくれて嬉しいです♪てれくさいけど~(><)
そうですよね!子供たちがアルバムを見てる姿って癒されますよね!
そしてきっと子供たちの心の中にもずっと残るから嬉しいですね!

chico さんのコメント...

わぁ~~~っ!!!お花畑に吸い込まれるぅぅ~っ!
ホワンとする感じがたまらないです(>_<)
溶け込みシリーズ!!スゴイスゴイ♪
近くで見たーいっ!!!
これまでもまちゅさんの技法を色々学ばせて頂きましたが、更に学びたいテクですネ☆
更に更に!!リリパ!
東京者としては、ヨダレが出る位うらやましい話です!!!
でも、夏休み期間内なので!休み取れたら行きたいです!(旦那と子供はどかっで遊んでいてもらって…(笑))
リリパの情報楽しみにしてます!o(^o^)o

りえーる さんのコメント...

とっても素敵な作品ですね~(*^_^*)またまた、私のお気に入りのまちゅさんの作品になりましたぁぁ☆ぜひぜひ、広めてくださーい(*´∀`*)

AMScropいきたいなァ(*´艸`*)出産予定が9月25日なんで、行けるかなぁ。。前回はつわりで行けなかったから、いきたいんですけど、どうなるかなーって、感じです!!

Unknown さんのコメント...

今回も素敵だぁ〜(*^_^*)
いつ見ても隅々まで手を抜くことなくかわいくてすごい!
また研究の成果のシェアを楽しみにしてるね(≧∇≦)
AMScropももちろん行きまーす☆

インタビューも読んだよ(*^_^*)
写真の伝えたい思いとか、気持ちをまちゅちゃんみたいにもっと表現できたらいいなぁって思った!
だからもっとまちゅちゃんにレクチャーしてもらわなきゃ!よろしくお願いしますm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

まちゅさんお久しぶりです!!
emirinです♪
やっとコメントできました~(*^^*)
なんて可愛い作品ですかー!!
まちゅさんも可愛いすぎます!
テクニックがまた神業すぎです(*^^*)
久々のコメントですが、まちゅさんの作品ひとつひとつ、見てるだけで幸せな気分になれます♪
コメントする時間なくても、まちゅさんのブログ、毎日チェックしちゃってます☆
更新されてるとすんごーくハッピーになれます!
AMS、名前もかわいい~♪
遠いけど参加したいです!!
抽選ですよね?
あと、まちゅさんのインタビュー記事見たいです!
ブログにのせてきただきたいくらいです(*^^*)
長々とすみません&アプリ消えててハートマークつけれなかったです☆笑
暑い日が続きますが、これからもママも仕事もSBも遊びも頑張って下さい(*^^*)♪
応援してます~☆

なぎみさママ さんのコメント...

チューリップのシルエットカット、いいねえ~♪
そうそう!だんだん変顔するんだよね(T_T)
で、まともな写真撮れなくて弟くんので何か作ってるとすねる・・・
宿題、頑張ってね!
インタビューも見てきたよ(*^_^*)
ますますすごくなってきたね!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さ~~~~~~ん!!!!
ブログに載せていただきありがとう(≧▽≦)♪
嬉しい・・・。
初リリパ頑張ります!


やっとーーーーー!見れたーーー!
この作品大好き~~~(*^^*)!
めちゃめちゃ素敵♪
家に飾りたいわ~♪
もちろんまちゅ♪さんの写真のままで(笑)!


リリパ~楽しみにしてる~って、10月に変更なのね~。
でも、楽しみ~♪

匿名 さんのコメント...

まちゅ♪さんぅー!!ぜんぜんかぶってないんですけどぉー!!素敵すぎるのに、どこがどーしてあたしのLOとかぶっているのか…やっぱり恐れ多すぎます(−_−;)

背景溶け込みシリーズ、ホントどーなってるのかめっちゃ学びたいー!!!!AMScropも行きたすぎるのに!!ちょーど2ヶ月になるかならないかの赤ちゃん連れて行くのって、どーなんでしょー(~_~;)しかもえ?日曜ですよね…上の子も幼稚園じゃないし…どーしよう↓↓↓技法学びたすぎます!!

そして、インタビューも読ませていただきました☆あーSBへの想い、家族への想いが伝わってきてとっても癒されましたょ(>_<)絵本も楽しみにしています☆

あ、お祝いメッセ超嬉しかったです!!頑張りましたよ!ありがとでーす♡ジョムジョムより。

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪
わ~~~~!嬉しい~~~~~~!
ふんわり感が伝わってくれて嬉しいです♪
吸い込まれてもらえたんですか?やったね(^。^)
chicoさんには色々作ってもらえてホントに感激!
これもいつかそういう形に出来るよう研究しますね♪
リリパ、遠いでしょ~(><)
でも来てもらえる日が来たら嬉しいな~~!!
10月になったんで、色々とネタ増やせるように頑張るぞ!
サンプルとかまた見て下さいね~!

gottascrap さんのコメント...

りえーるさん♪お久しぶりです♪
嬉しい~~!そう言ってもらえたら私もさらにお気に入り作品になっちゃいました♡

出産予定日9月25日!?

きゃーーーーーー!!私と同じ誕生日になるかもしれない~~~~♪♪
楽しみすぎる~~~~~~!!!!!

って。。。すいません。リリパ10月なんです。。
どっちにしても無理ですね(><)でもでも、次回はベイビー連れて来てもらえてら嬉しいです♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

gottascrap さんのコメント...

あゆちゃん!
ありがとう!!お気に入り作品になったよ♡
もうょっと研究してシェアできるようになればいいな~って思ってるよ♪
AMS10月やねーーーーーん!!
来てくれる?(><)てかまたお手伝いお願いできたら助かる~!(><)

gottascrap さんのコメント...

emirinさん♪
わ~!お久しぶりです!『元気かな~?』って最近よく頭よぎってました!
タイムリーだったんで嬉しい♡
いつも見てくれているんえすね!!そっかぁ♡
そっかそっかぁ♡
そうわかるとほっとする~~♡(笑)
ありがとうございます!
作品も褒めてもらえてうれしいです!ついでに私まで。。。(笑)
可愛いemirinさんに言ってもらえてテンション上がる~~!
リリパ、遠いでしょ?
でもでもほんと、いつかお会いできる日を楽しみにしてますので、絶対会いましょうね――――!!!(勝手に約束笑)
これからもブログ見に来て下さいね!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん!ほんま、今変顔命か!ってくらい変な顔ばっかしよるでよ(ーー;)
それマネしてこうくんも。。。
まだ3歳やのにーーーーーーーーーーーーー!
NO------------------------!!!
宿題!いやや~とか言いながら、もうあと2ページで終わり!張り切りすぎやろ!!(笑)
でも最初にやる派な事がわかってほっと一安心(笑)

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん!リリパがんばってね!!

うちもがんばって楽しいイベントになるよう考えてるよ!

10月やけどほんまに大丈夫?
めっちゃ助かる~~~~~~~!!!!!
スタッフ受講枠もちゃんとあるから♪

また詳細決まったら改めてお知らせするね!!

作品、やっとアップできた♡
褒めてもらえてうれしい♡
飾ってくれるのーーーーーー??じゃ郵送する~~~(笑)

gottascrap さんのコメント...

ジョムジョムさん♪
改めてご出産おめでとうございます!!
もうあの痛み忘れちゃったけど、ジョムジョムさんはまだリアルに思い出せる時期ですよね?(ー▽ー)
いいな~あかちゃん!会いたいな~!
なんでーーー!ほらーーーー!チューリップ畑で撮ってるし、親子写真やし、G45やし!!
めっちゃ一緒ですやん♡
一人できゃ~って言ってたのに~~~~!!

クロパ10月になったんです(^^;)
でもそれでもまだ3ヶ月ですもんね(><)
無理しないでください~~!会いたいけど、次回会えるのを楽しみに首をながーーーーーくして待ってますので(><)
赤ちゃんにも会いたい!会えたら抱っこさせてくださいね!

miyu* さんのコメント...

またまた素敵な作品がぁ~~(≧ε≦)
もぉ背景溶け込み方、凄過ぎです♡
前回の水彩鉛筆も良かったですが、アクリル絵具もサイコー♪
私も見よう見まねで、マネしてみようかなぁ(なぁーんちゃって^^;)出来もしないのに言ってしまったぁ(大汗)

まちゅさんと息子chanたちの写真、ホント見ていて癒されます♡
桜miniブックも楽しみ♪

AMScrop、本当に一度でいいから参加してみたい♡

インタビューも読ませていただきました^^
読んでて、めちゃめちゃ感動しました♡
これからも、まちゅさんの作品楽しみにしてます♪ 

匿名 さんのコメント...

うきゃー!
インタビュー記事、載っていることにたった今気付きました~!
とっても素敵な記事☆ますますまちゅさんが憧れの人になりました(*^^*)
読めてうれしかったのでひとりごと書いちゃいました!
☆emirinより☆

Unknown さんのコメント...

もちろんお手伝い行くよー!(*^_^*)
ただ運動会とかぶらないといいんだけど。。
かぶらなければ絶対に行くから、スタッフに入れといてね♡

とう さんのコメント...

まちゅ♪さんこんにちは(♡˙︶˙♡)
今回の作品もすごーくステキですね♡♡
まちゅ♪さんの作品は絵になる!
これもペーパーと写真の境目がわからないから一枚の絵みたいです(*^^)v

着色キラーイ絵の具イヤーの私にはもう神の存在です(≧∇≦)
でもこの作品がもしキットになったら絶対買って技を習得したいです!

リリパ10月なんですね(*゚▽゚)ノ
一応ダンナには許可をもらってあるんですが、私も運動会とぶつからなければ!!

あっ、微微微微微微力ながらお手伝いでもできたらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

インタビュー読みましたよ♡
まちゅ♪さんのSBに対する想いを読んで、私も同じだということを再確認しました♡
感謝です(♡˙︶˙♡)

実は体調崩してしまい、まちゅ♪さんのこの記事を昨日病院のベッドの上で読みました。


まちゅ♪さんの作品は心をhappyにしてくれます。
作品から感じる、あふれんばかりの家族愛。

昨日これを見て私もまだまだ頑張らなくちゃなぁと思いました(*^^)v

勝手にですが本当に感謝してます♡♡

いつかお礼ができたらなぁと思ってます!

gottascrap さんのコメント...

miyuさん♪お返事おそくなりました!
家族で和歌山に旅行に行ってきましたーーー!
トトロが出てきそうな山の中で3日間、楽しんできました~~♪
おっと、話がそれた!
作品、見て見らえてうれしいです♪♪
是非是非!miyuさんもやってみてください~~!
アクリル絵の具使うと、学生の頃思い出しますよね♪
桜のミニブックもはやく仕上げたいな~~♪
ゆっくりマイペースなんで、お仕事はさみながらちょっとずつになっちゃう~~!

インタビューもみてもらえてうれしいです!!
ありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

emirinさん♪
きゃーー!インタビュー見てくれたんですか!!
照れるけど嬉し――――!!そしてそんな風に言ってもらえてもっと嬉しいです(><)

gottascrap さんのコメント...

あゆちゃん!そうだよね―――!運動会いつあるの????教えて!
もしかぶらなかったら是非お願いします(><)

gottascrap さんのコメント...

とうさん!だ、だ、だ、大丈夫ですか!??!!

入院!?
今は体調どうなんですか?(;;)
無理なさってたんでしょうね・・・(;;)
すぐにお返事かけずにごめんなさい(><)

でもそんな時にこのブログをみて、そんな風に思ってもらえて事が、なんだか嬉しいです。。
不謹慎ですね(><)
でもこちらがお礼を言いたいくらいです(><)

着色きらーい!なんですか??あんなに器用なのに??

枚方リリパ、ほんとに来て下さるんですか??!

遠いから無理なさらないでくださいね(><)

でももし来てもらえたらほんとすごく嬉しいです!!!!!!



chikko さんのコメント...

まちゅさぁーん!!
お久しぶりです♪

もう、ほんとに素敵なLO---。
どうしてこんなに溶け込んじゃうの??
不思議です^。^:

”AMSクロップ”いいですね!!
とっても行きたい!!
いつか、絶対に行かせていただきますね♪

gottascrap さんのコメント...

Chikkoさん♪お久しぶりです~!元気ですか?

嬉しい~☆\(^▽^)/ありがとうございます!(>_<)

やってる作業は単純な事なんですよ(>_<)

だから、やり方さえわかればどなたでも出来ます~(>_<)

Chikkoさんなんか、すごい世界作りそう(>_<)

リリパ、いつか来てもらえたら嬉しいなぁ~

どっちが先かな?私が行く時がくるか、Chikkoさんが大阪来てくれる日がくるか♪