2013年2月7日木曜日

リリパin枚方レポ♪

みなさんこんにちは~~~!今日は2月3日のラブメモ17号リリパin枚方のレポをアップしたいと思います(^▽^)

ご参加下さいました皆様、また、参加表明を下さいました皆様、本当にありがとうございました!

今回は、初めてリリパのみの午後だけの開催を試みてみました。
のんびりゆったり~~のイメージでおりましたが。。。すいませんm(_ _)m
実質お部屋を使えた時間が3時間と言う中、内容しっかり盛り込んだサンプルだったもんで、大忙し!
そこに簡単なフリマと、がっつり抽選会を組み込んだんで、集合写真撮って急いで出なきゃ――――!みたいななかなか慌ただしいリリパとなりました。
やっぱり、お部屋は1日取らなきゃゆっくりできないな(ーー;)

次回は『ゆっくりまったり』を取るか。。『イベントいっぱ~い!』をとるか。。迷い中です。

それでも『楽しかったです!』『また次回楽しみにしてます!』中には『幸せな時間を過ごせました!』など、嬉しいメッセ―ジを頂き、本当に嬉しく、また感謝しております(><)!!

では1日の様子を画像でご紹介させてください♪

リリパは50名の皆さんと一斉に始めました。作業風景はこんな感じ。
皆さん集中して作業しておられました☆


今回もちょっとお手伝いしてもらったお友達スタッフメンバー♪

 
3人でお席をぐるぐる回りながら一緒に作成しました。
着色の工程からは私が担当。トーンダウンするときの力加減や、白いスワールを作り出す時の色の乗せ方などレクチャーさせて頂きましたが、皆さんとってもお上手でした!
同じ色を使うのに、やっぱりその人の個性が出るんですよ♪だから着色って楽しい♪


宿題になった方がほとんどでしたが、中には時間内に仕上げちゃう方もおられて。。すごい!!
そしてお片づけをしながらフリマや抽選会をしました。
抽選会の賞品は、今回プロダクトデザイナーになったと言う事で、いつもよりめっちゃ豪華な賞品を協賛としてメモリーパレットカンパニー様よりご提供頂いたんです!
プリマやウェブスターのエンベリにステッカーも沢山!メインは8インチパンチやラブメモフレームも!
メモリーパレットカンパニー様、本当にありがとうございました!



当たった皆さん!おめでとうございます!!!!私も欲しかったーーーーーーーーー!!!!


最後は集合写真♪♪皆さんと一緒に撮れる写真はすごく嬉しい~~です! (*´*)




この後机のお片づけをお手伝い頂いたりと、最後まで本当にありがとうございました!
今回は時間が無くて、おしゃべりしながらみなさんと写真を撮ったりできなかったな~。。としょぼくれながら片づけて外に出たら、待っていて下さった方々がおられて感動!!

廊下で記念撮影をさせていただきました♪

初めてお写真を撮って頂いた方と♪カメラ目線が違うとこやけど~~~!嬉しかったです!
そして、この間のキルトウィークまでお越し下さった方はるさんとも!MAPさんともお話させて頂きました♪
今度は大阪のキルトウィークに来て下さるとの事、めちゃめちゃ励みになります!
絶対また会いたいです!


そして、いつも頼りになる、もうほんとに甘えちゃってるこのメンバー、毎回お手伝いを率先してやってくださって、ありがとうございます(><)
一緒に撮れて嬉しい♪
そして、ブログで仲良くなったなぎみさママさん♪素敵なプレゼントも本当にありがとう!!
子供たちに一瞬で取られちゃった(><)お手紙は私の宝箱の中に入れてるよ~~♪


前回は大きいお腹だったのに、すっかり細くなられためさ子さん達!!
赤ちゃんめっちゃ可愛かったーーーー♪
ママが綺麗やからボクも当然男前。。。将来ブイブイ言わすなこりゃ~~~♪
皆さんとまた一緒に撮れて嬉しかったです!


いつも綺麗な二人yumiさんとのいちんさん♪素敵なメッセージカードとお菓子をありがとうございました!
カードにはキルトウィークでの講習キットに付いていたオリジナルマスクを使て下さってて感動!
とっても素敵でした。。!!さらにお二人のメッセージにじ~~んとしてしまいました。。
本当にいつもありがとうございます
!こういう瞬間があるから、がんばれるんだな~。。てじんわり思っています。

そして大好きなことじゅんっさんと♪もう会えないとなんかぽっかり穴が空いちゃうかも(><)
ご参加ありがとうございました!


最後はいつものメンバーとハイチーズ!おまけにTomokoと♪


改めて、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!
次回もがんばります!またご参加頂けたら嬉しいです!よろしくおねがいします!

そして実は今回初参加。東京のお友達マリちゃんと、山口からはぷーちゃんも来てくれていたのですが、この日は全然話せず。。。

このままじゃ寂しい~~と思って、翌日お見送りしようと、2人が泊まっていたホテルに行きました。
見送りだけの予定が、なんとちょっと時間が出来たので、持ってきてくれていた私のキットでクロパをすることに♪お菓子ぼりぼり食べながら(ほぼ私だけ)ポイントをレクチャーしてみたり。。
二人とも、着色工程をとっても楽しんでくれました♪よかった~ (*˘˘*)..:*(*´*)

終わってから記念撮影。部屋でまったりしながらだったんで、なんだか修学旅行気分でした♪



遠くから来てくれてほんとにありがとう!!会えてめっちゃ嬉しかった!!!


次男の体調不良と自分の体調不良で前日までどうなる事かと思いましたが、
温かい皆さんと一緒に無事リリパをすることができて、ものすごく嬉しかったです!

ありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!

そして最後になりましたが、先日のツリーキットの再販時に、お買い上げ下さいました皆様。

本当に本当にありがとうございました!!お陰様で、無事完売となりました。

次回がツリーキット最後の再販となります。

ご検討頂ける方がおられましたら、どうぞ最後の機会によろしくお願いいたします!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

22 件のコメント:

なぎみさママ さんのコメント...

レポ、待ってたよ~(*^_^*)
ホントに無事に終わってよかったね!
楽しかった(>_<)
集合写真、気づいてた?
9月とおんなじポジションなんだよー(^^)v
謎のプレゼント、喜んでもらえてよかったぁ♪
ミニチュア好きのまちゅ♪ちゃん♡
ちっちゃい物ばっかり集めたんだ~(^O^)
次は何にしよう?
考えてる時もめっちゃ楽しいわ♪

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん♪プレゼント本当に嬉しかった~~~~!ありがとう!!(><)
楽しんでもらえたなら、それが一番救われる言葉だよ(><)
でも次回はもっと作りこんでもらえる時間を取ります!!
集合写真、ほんまや~~~!!ポジションいっしょ!!すご~~い!

また会えますように!!!!

本当にきてくれてありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

リリパお疲れ様でした!

赤ちゃん連れだった、*mina*です。写真では、紺の水玉の洋服を着てます。

下の子(7ヶ月)を連れての参加だったので、どうなるかな?と思ってました。
やっぱり、泣いたりで、中断したりもしてしまいましたが、(泣いてたので、迷惑をかけてしまい、すみません。)楽しかったです。

さすがに、中断もしてたので、宿題になってしまいましたが、着色の方法や、トーンダウンなど、勉強になりました!お手伝いもしてもらってありがとうございました。

リリパ、まちゅさんの講習初でドキドキ、わくわくしながらの参加でした。終わってしまった今は、充実感とまた、参加させてもらいたいと言う気持ちです。


本当に楽しかったです。
ありがとうございました!(^_^)/
これからも応援してます〜♪

天使のママ さんのコメント...

リリパ、お疲れ様でした(^-^)
本当に皆さん、楽しそう☆イイナ、イイナ~♪

ぷーちゃんから、リリパの翌日、まちゅ♪ちゃんと会った事聞いていたけど、写真見たら、めっちゃ羨ましい(^O^)

子どもがもう少し手が離れたら、絶対、大阪行く~~~!!!そしたら、私もリリパ受講させて下さいな☆&私もお仲間に入れて~☆(番長(笑)にも言っておこう☆)

Unknown さんのコメント...

先日はありがとうございましたー!
ほんと素敵な時間で…素敵な作品作れて楽しかったです♡
でもまちゅさんとお話したかったな~。
色が違ったからぷーどるさんともマリさんとも話せず、ちょっと残念でした。。

次回はぜひ一緒に写真撮りたいです♡
(でも抽選会のところにまちゅさんから息子が景品受け取ってる写真があって、それだけでテンション上がりました(*^^*))

匿名 さんのコメント...

みくせ めさ子です(^∇^)

リリパお疲れ様でした⭐&ありがとうございました〜♥

前回のリリパに続いて、今回もまちゅさんの講習を受けれて
本当にhappyです♪
そして、またまた写真も!!!♥ありがとうございます♪
美しいまちゅさんのオーラに輝いて✨
私のジュニアがめっちゃ男前に見える(笑笑笑)

大阪キルトウィークも行く気満々で、今からすごく待ち遠しいです!!
講習受けれると良いのにな〜⭐⭐

日々、応援してます!!!

PASSION さんのコメント...

レポ、楽しみにしていました!!!
みなさん本当に楽しそうで、読みながらやっぱり行きたくてうずうずしてしまいました!
枚方に住みたい~~っ!
リリパin枚方のスタッフの皆様が関東に出張リリパにきて下さったらいいのになぁ・・・と
かなわぬ夢を見ています(笑)
どこでもドア欲しい~~~っ!!
でもこうして楽しいレポを読み、参加したつもりになって喜んでます。
これからも楽しいイベントがずっとずっと続いてそしてチャンスがあったら絶対参加させていただきたいです!!

ふ~ちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした~♪
リリパマジで行きたかった~(T0T)・・・。
まちゅ♪さんに会いたかった~!
皆さんにお会いしたかったー!
いいなぁ~!!!

でも、レポも楽しい~♪
きっとあっという間の時間だったんだろうなぁ~。

まちゅ♪さん体調の悪さもみんなのパワーで飛んでった(^皿^)?
何かをするって大変だけど前向きになってなんだか知らないパワーがでるね♪
あ~次は絶対参加した~い(≧▽≦)♪

a.niiji さんのコメント...

あゆあゆです♪
私も皆に続いてコメントさせて頂きまーす☆

今回も9月に引き続き、写真掲載頂けて光栄です!!!
みくせめさ子のおかげでお写真撮れましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めさ子ありがとー!!

9月は4ヶ月の娘連れてでしたので、まちゅ♪さんの講習なんてとても無理だぁぁ!(◎_◎;)という状態だったので・・・
今回は子供も預けることができてガッツリ参加できました(*^^*)
リリパに参加したのは今回で2回目でしたが、
ワイワイ皆で作るクロパもとっても楽しかったです♪♪
皆で一緒に作り上げる達成感って良いですね☆★
・・・ってまだ私は完成してませんが(笑)

次回は是非作品展をお願いしまーーーす!!!!
まちゅ♪さんの過去の作品を生で見たことがほとんど無いので(><)
きっと皆さんも何度でも見たいと思っていらっしゃるハズ!

そして5月のキルトウィーク☆
絶対何が何でも講習受けたいです!!!
波を作る技術☆是非とも習得させてください( ̄▽ ̄)/

SBってホント楽しいですね♪

gottascrap さんのコメント...

*mina*さん!
ご参加頂き本当にありがとうございました!
一緒にお写真も撮って頂けて嬉しかったです♪
みなさん仲良しさんなんですね♪
全然迷惑なんてなってないです!(><)
むしろ、もっとフォローに入れたら良かったのに、気が利かずごめんなさい!
楽しんで頂けたのがなにより嬉しいです♪

そして、また参加したいと思って下さったこと、すごくすごく嬉しいです!!

是非次回もまたお会いできますように♪
お待ちしてます!

gottascrap さんのコメント...

天使のママちゃん♪
そうなの~!楽しかったよ!天ちゃんも、いつか来てもらえる日がきたら。。。絶対時間作るから、いっぱい喋ろうね!クロパしよう!
そんな日がいつかほんとに来ますように~~~~♪

gottascrap さんのコメント...

ayu* さん~~~!ほんと、全然お話しできるタイミングがとれなくて残念でした(><)
座っていた位置も確認して、『あゆさんおる~~話したいな~』と思いながら。。リリパ進行に無我夢中でした。。
次回は是非!喋りたいし、写真一緒に撮ってください♪

gottascrap さんのコメント...

みくせ めさ子さん♪来て頂けてほんとに嬉しかったです♪

写真も一緒に撮れてほんとに嬉しかったです~~~♪
めさ子さんの息子君ほんま男前!!!将来ドキドキですね!ママとしては(笑)
女の子泣かさんように教え込まないけませんね(^ε^)☆

キルトウィーク、来てもらえたら本当に嬉しいです!
是非よろしくお願いします!!!

gottascrap さんのコメント...

PASSIONさん!嬉しいコメントありがとうございます♪
出張リリパ-----!(>▽<)みんなで行きたい(笑)
東京に仕事で行っても、いつもとんぼ返りなので、ゆっくり東京見物したいな~~~
PASSIONさんがリリパに来て下さったのがなんだか懐かしく感じますね!
いつかまたリリパでも会えたら嬉しいです!
東京行くときもまた会えますように(><)!

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん!ほんま、皆さんのパワーのおかげで気合続行することが出来たよ!
みんなで1つの事を楽しむってほんまに素敵な事やな~~~ってリリパするたびに実感してます♪
またふ~ちゃんにもいつか来てもらえますように(><)また会いたいよ~~~~~!

あ、例の件はしばしお待ちを^^

gottascrap さんのコメント...

あゆあゆさん♪
嬉しいーーーーーー嬉しい-----------!ほんとSBって楽しいですね!!そう言ってもらえるとめっちゃ元気になる~~~!

今回も一緒にお写真撮って頂けて嬉しかったです♪
ジョムジョムさんもお仲間さんですよね?今回お会いできなくて残念でした~~~
皆さんほんとに仲良しさんなんですね♪
SB仲間って素敵ですよねーーーーー!

そしてリクエストありがとうございます!

作品展、次回は絶対やりたいと思います♪
ゆっくりペースでしか作品作ってないんで、なかなか新作増えてませんが(^^;)

じつは~気が付いたら、12インチの作品は2か月作ってないんです~~~(>▽<:)自分でびっくり!

やばい!感覚取り戻せるかな?(苦笑)

また次回もご参加頂けたら嬉しいです♪
キルトウィーク、来てもらえますか?(><)
初めての場所なのでドキドキです!
あゆあゆさんの顔見れたら、ドキドキ解除できるかも~~~(><)

是非よろしくお願いします!

リリパ、来てくださってほんとにありがとうございまた♪

azusa さんのコメント...

まちゅさん、リリパお疲れ様でしたー!
関東にもこんな素敵なリリパあればいいのにー!って思っちゃいました。
皆さんとても楽しそうで、とっても羨ましい。

ところで、キット再販あるんですね。
前回はなぜかメルマガこなくて買えないままなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
次こそ、手に入れたいです!

身体に気をつけて、がんばってくださいね♪

a.niiji さんのコメント...

ジョムジョムちゃんのことも覚えてくださってるなんて!!!
まちゅ♪さん恐るべしですΣ(・□・;)
ジョムジョムちゃんは今お腹に天使を授かってまーす♪
つわりが大変そうです(−_−;)

うちの仲間はご存知の通り☆
mina、めさ子、ジョムジョム、あゆあゆの4人組でっす☆★
ホント素敵なSB仲間がいるから楽しく続けられてるなぁって思います(*^_^*)
作る楽しさもありますが、見せる楽しさや語る楽しさは仲間がいないとできないかなと・・・( ̄▽ ̄)

まちゅ♪さんが2ヶ月も12インチ作ってらっしゃらないのはほんまに意外ですね(><)
次回作も楽しみにしていまーす♪♪

キルトウィークにはジョムジョムちゃんも連れて乗り込みますよーーー!!!

匿名 さんのコメント...

その↑ジョムジョムです!!
まちゅ♪さん!!あたしの事覚えて下さってたなんて!ホントに本気で今感激で涙が出てきましたぁーーー!!!!

9月のリリパではお世話になりました(* ´▽`*)今回のリリパ予約も相当迷ったんですが、前回は預けられた息子も連れて行く&つわり(あゆあゆの言う通り、やっと天使を宿す事が出来ました☆たぶんまちゅ♪さんと同じく兄弟になる予定です)だったので泣く泣くあきらめ…だったんですけど、まちゅ♪さんとみんなが写真撮ってるのを見たら、やっぱりうらやましすぎてヤバイです(−_−;)他のみなさんも本当に楽しそうで何よりです♡

今回のリリパ翌々日に集まって話を聞いたんですが、5月のキルトウィーク!!前のめさ子には負けますが笑、臨月近いお腹で絶対行きたいです!!どなたかがコメントされてましたが、あたしも人差し指の訓練?してなんとか激戦を勝ち抜かないとですけどね(>人<;)

本当に、SBに出会えて、その楽しさを一緒に共有&共感出来る仲間にも出会えて、さらに奥深いSBの世界のまちゅ♪さん達にも出会えて、超幸せですー♡

おとつい初めて胎動を感じて↑今もママの感動&興奮が伝わってるのか元気にポコポコ動いてくれてるので☆あと少し?のつわり、このhappyのおかげで頑張れそうです!!影ながらですが、応援していますのでプレッシャーを感じずマイペースに頑張って下さいね(^з^)-☆


gottascrap さんのコメント...

azさん♪
ありがとうございます♪リリパ楽しかったです(^^)
azさんとも一緒に楽しめたらいいのにな~~♪
キット、次回でラストですが再販あります!
よかったら買ってやってください~~~!よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

AyuAyuさん♪
そうやったんや~~~♪ジョムジョム
さんおめでたでしたか~~~♪めでたいですね~!つわりはほんまきついですもんね(;;)

しかし、ほんと、SB仲間っていいですよね!

『作る楽しさもありますが、見せる楽しさや語る楽しさは仲間がいないとできないかなと・・・』

ええこと言うわ~~~~~!ほんとその通り!語る楽しさ、見せる楽しさは、SBしてる者同士がやっぱり盛り上がりますよね♪
だからリリパはそんなSB仲間の集まる場所やし楽しいんやな♪
キルトウィーク、ジョムジョムさんと是非!!
よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ジョムジョムさん!わああ!ありがとうございます!
覚えてますよ♪余裕で♪
つわり大変ですね(><)でもでもおめでとうございます!!
同じ男チームか~~~♪なお嬉しい♪
胎動感動ですね!いいないいな!懐かしい♪

ほんと、SBに出会ってから、色んな輪が広がって、こんな素敵なホビーに出会えて感謝ですね!

臨月に近いころで申し訳ないです(><)が、来てもらえたらめっちゃ嬉しいです!!!

どうかご無理はなさいませんように!

ほのかな期待を抱いて。。。会えたらいいな~~~♪

つわり、ファイトです~~~~!