2012年7月5日木曜日

Imaginarium DTwork2とキラキラネイル☆



こんにちは!関西は昨日すごい雨でした!もうどっしゃぶり!!
梅雨全盛期って天気予報でも言ってたな~。1年の中で一番苦手な季節です。
でもこれが終われば、大好きな夏到来♪
夏ってだけで気分が高まって、お出かけしたくなるし、オシャレも楽しみやすい季節なので、一番好きです♪
でも素足頻度高くなるから爪が気になる。。。手も気になる。。。
昔は自分でまめにやってたけど、子供出来てからはなかなかそこに時間を使えない自分がいました。
が、“今年はやる!”と宣言。(自分に)
せっかくするならジェルネイルとかしてみたいな~と思ってお友達にやってもらいました。(他力本願)

ちなみにお友達は私と同じ名前の“あすか”。でもあだ名は“まちゅ”じゃなくて“あーちゃん”。
あーちゃんはプロのネイリストです♪かっちょえ~。
「こんな感じにしたいな~」とイメージを伝えたら、めっちゃ可愛いネイルにしてくれる魔法使い♪

そんな訳でジェルネイルデビューしました(*^∇^*)(撮影あーちゃん携帯)





夏や~♪素敵~♪気持ちが若返る♪
今年は“タイダイ柄”ってのが流行だそうで、それにしてもらいました。
私がやってた頃は“スカルプ”で、ジェルなんて無かったし、形も“スクエア”が主流だったけど、今はこの形の方が多いそうな☆

嬉しくて自分でも写真撮ってみた(*^o^*)あら。ネイルがうまく撮れない(汗)




あーちゃんありがとう~!!

そして私はあーちゃんのサロンに置いておく“サンプルBOOK”のカバーを作りました。
こちらはImaginarium のDTwork を兼ねています。
実は5月に作った作品だったんですが、IDがCHAなどで忙しくてアップが伸び伸びになっていました(>。<)
やっとアップできてうれしい(^∇^)
作品はこちらです

nail salon MORE



彼女をイメージして、トロピカルな感じに仕上げました。
ネイルはお恥ずかしやまちゅ♪作です(-。-;)ネイルサロンのやし。。と意識して、簡単なものですが作りました。





改めて、ネイルって女心を思い出させてくれるから、いいなぁって思いました!
母になってもこうゆう気持ちは大切だなって思える出来事でした♪

ちなみにジェルってめっちゃ持つ!!
ちょこちょこ自分で手を加えながら。。もう2か月持ってる!自爪にマニキュアしてもすぐはげちゃうけど、ストーンだって落ちない。
ほんま最近のはすごいんやね~。。(は!オカンに戻った!)

お近くの方、よかったら行ってみてください~(*^∇^*)楽しいよ~♪

nail salon MORE




今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。













4 件のコメント:

azusa さんのコメント...

まちゅさん、こんにちは!
夏らしくて素敵ですね!
私はまだネイルサロン未体験なんですが、
指は毎日の家事を思うともったいなくて、
なかなかできないでいます…
ゴムテするのも嫌いだし。
でも足は夏場は自分でよくやってます。
指は自分でやると利き手がうまくできないですよねー

まちゅさんのサンプルブックあったら、
目を引きますよー!

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんにちは!
今日も降りますね~(>_<)
洗濯物が・・乾かない。
ネイルもサンプルブックもとっても素敵♡
私もネイル、したくなってきちゃいました♪

gottascrap さんのコメント...

azさん!ネイルサロン、、私も今まで自分でやってたので初体験でしたよ!
毎日の家事を考えると、確かに私もここ5年くらい、手のネイルは時々しかしてませんでした。けどジェルネイルって、マニキュアみたいにはげないし、ストーン取れないし、お米ガンガンとげるんですよ!(長持ちさせたいなら手袋してと言われましたけど(-Д-))
ジェル恐るべし~!

サンプルブック、手にしてくれる人いたらいいなあ♪

って返事遅すぎ(ーー;)すいません

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん~!
遅くなってすいません(--;)
昨日まで、次男が生まれてから“初”の温泉旅行に行ってました♪

ネイルいいですよね~!最近のマイブームです♪
今日は久々晴れてます!洗濯物乾くのが嬉しい~~~~(^^)